お知らせと詩二つ

最近書いた詩を二つ載せます。

10月になりましたね。今月中に詩集本を出そうと思います。本の形は決まっているんですが、BASEとかで売りたいんですけどもうちょっとだけ時間がかかりそうです。

f:id:hh26018823:20171002003924j:plain

 表紙はTwitterでお世話になっているらぱんさんに描いて頂きました。かわいらしい透明な絵。いつも本当にありがとうございます。

発売決まったらまたTwitterとブログでお知らせします!

 

「大人」  2017/9/20

 

時代が回る いやいや

世代がまわる

そんなことは 切に

ついにあのにくむべき

大人たちの仲間入りにされ

子供たちよ 青年たちよ!

どれだけ あなた方が 輝いているか

 

たとえば 町の女の子は

おもちゃのくじを引き

「かみってる、かみってるー!」と

はしゃぎまわって

あぁ そんな風に

とてもナチュラルに

神ってるを使うんだなと

学びました

 

「パレード」 10/1

 

小人たちは 歩く

歯の上 歯車の狭間

そこは 血塗れの

床と受苦で満ちている

痛みを差し出すのだ 薬に代えてやろう

熱を冷ますためだけの

水滴 ひばりの声

 

小人たちは 踊る

葉の上 樹海の森

水滴が 恍惚を含み

歌は讃えるものとなりて

るるるらら 何てきれい

夢の中を行くのだ 子供たちがいるだろう

光の彼ら

僕らみんな 待望の

 

痛みの石の上

水の中の鮒